yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

見知らぬ世界/人間椅子

迷路に迷い込んだような不思議な感覚になる曲。歌詞にも「異国の戦争」という一節が出てきますが、まさに「異国」のような「異界」のような、そんな「見知らぬ世界」を感じさせる幻想的な雰囲気があります。


人間椅子「見知らぬ世界」("Mishiranusekai" - NINGEN ISU)

 

MVは、現在(2019年時点)のスタイル(ビジュアル)になる前の人間椅子の姿が垣間見られる映像になっています。

和嶋さんはウンモ星人ですし、鈴木さんはまだ白塗り坊主ではなく長髪です。

そして、ドラムは3代目ドラマーの後藤マスヒロさん。歴代ドラマーの中で、もっとも手数が多いプレイスタイルでした。

それにしても、かなり気合の入った良い出来のムービーだと思いませんか?個人的にはかなり好きです。全体に漂うふわふわとした独特の空気感と曲がよくマッチしています。

 

 この曲は、同名のアルバム「見知らぬ世界」に収録されています。

見知らぬ世界(UHQCD)

見知らぬ世界(UHQCD)