yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

夢は叶えるもの - ハードオフのジャンク品で好きな音楽を奏で続ける永田さんを応援したい

リサイクルショップ・ハードオフのジャンク品を使った楽曲の演奏動画をアップされている永田さんをご存知でしょうか?


ハードオフのジャンク品(一部壊れたもの)を使ってX JAPANの紅を演奏

 

どんな方で、どういう経緯で動画をアップしているかは、ご本人が動画で語っていますので、ぜひご覧ください。


ハードオフのジャンク品使って色々語ってみた。

永田さんは音楽活動のために専門学校を中退して状況したそうです。

自分も20代前半にほぼ何もない状態で東京に出た身なので、その状況や心境がすごく分かります。

自分は挫折しましたが、それでも自分の人生にとってはかけがえのない経験だったと思いますし、なかなか出来ないであろう体験も色々としました。全てが今の自分のアイデンティティを形成する一部になっています。

 

上記の動画の中で、永田さんが「夢」を語っています。

周囲からどんな風に思われようとも構わない。自分は信じて突き進む。その真摯な姿勢に共感しました。

夢というのはそういうものだと思います。叶えるための努力は嘘をつきません。そうやって人類は一歩一歩前へと進んできたのですから。

 

 

そして、そんな彼の活動を認めて評価してくれるハードオフという会社も素敵ですね。

 

いつの日か、永田さんの夢が叶うときが来ると僕は信じて応援していきます!