yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

日本全国鉄道路線図を壁に貼ってみた

全国の路線図がないかな、と探していた一品。鉄道好きな息子を喜ばせるべく、買ってみました。 

さっそく子供部屋の壁に貼ったのですが、大迫力です!息子も大興奮!

f:id:yuiwai:20200131215043j:plain

ふりがなも振ってあるので、漢字が読めなくても駅名が分かります。駅から駅へとなぞっていくうちに、ひらがなも覚えてくれたら嬉しいですね。

鉄道さんぽの予習復習にもぴったりです!

 

モノとしては、しっかりした紙質なので、すぐに破れてしまうことはなさそうですが、それでもなんだかんだで傷んでいくんだろうなぁ...。

 

ともあれ、大人子供も楽しめますし、鉄道好きなお子さんにはおすすめです!