yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

海を渡ったなまはげ/人間椅子のEUツアーに確かな熱を感じた

人間椅子がついについに、日本を飛び出し海外進出の第一歩を終えました!

ライブに参加された方のツイートを参照させていただきます。

 

 

いやー、熱が、すごい。

「無情のスキャット」は、海外人気の火付け役となった曲で、認知度も当然高く、非常に盛り上がっています。

 

そして、「なまはげ

海外の会場でこの曲でオーディエンスが一体となる感じ、個人的にも思い出深い曲でもあり、感無量です。

人間椅子らしさが全開で、東北の文化を強く感じさせ、かつライブでも最高に映える曲。

 

音楽が時間も国境も越えた、そんな感動がありました。

 

それにしても、会場の雰囲気、良いですね!自分も何度もライブに足を運びましたけど、終わった後の余韻というか、身体の火照ったようなあの気分は最高です。そんな記憶の蘇る、素敵なお写真。

 みなさま、お疲れ様でした!