yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

GIRLFRIENDに未来を感じる

たまたまYoutubeで見かけたGIRLFRIENDというバンド。

メンバー全員が女性で2019年11月現在、平均年齢が19歳。

年齢は若いけど、しっかりとした実力があり、ライブでのパフォーマンスも堂々としたもの。

動画はメジャーデビュー1周年のライブ。


GIRLFRIEND 1周年記念ライブ [ダイジェスト]

ストレートで勢いのある楽曲は聴いていて素直に気持ちいいですね。歌唱も演奏もとても安定していて、ライブに行きたくなります。
何よりも、本人達が音楽を楽しんでいる様子が感じられます。

 

公式サイトの記載によると、楽曲も本人達が作っているということです。単なる演者としてではなく、自分たちの思いを詩とメロディーに込めた上で演奏し歌う、というのは素晴らしいですね。

 

Youtubeのチャンネルには他のアーティストの曲をカバーした動画が多数アップされていますが、どれも、自分たちのカラーを上手く活かしたアレンジになっていて、オリジナルとはまた違った魅力があります。


三浦大知さんの「EXCITE」をGIRLFRIENDが歌ってみました!(カバー演奏)

 

若いっていいですね。無限の可能性を感じる。

(おじさんもまだまだ頑張るぞ!)