yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

肥満天使/人間椅子

 

軽快な曲調とは裏腹に歌詞が...w 個人的にこのノリは大好物です。


人間椅子 肥満天使(メタボリックエンジェル)

イントロのリフとソロもかっこよくて、めちゃくちゃ好きですが、何よりもこの歌詞と歌唱が絶品。メロディーにもよく絡んでリズミカルです。

 

「米も小麦も草のうち」は凄いワードw

自虐(?)満載のスズケンワールドw

 

たまにこういうコミカルな曲を楽しむのもいいですね。一度ライブで聞きたいなぁ。絶対に盛り上る曲。

 

アルバム「真夏の夜の夢」に収録されています。 

真夏の夜の夢(UHQCD)

真夏の夜の夢(UHQCD)

 

 改めて収録曲を見ると、ちょっと異色な曲が多い気もします。

人間椅子にはこういう側面もあるよ、という感じで聞いてみるのもいいかと思います!