yuiwai’s blog

僕の好きなものをオススメしたり、趣味や日常のことを書くブログです

これは、僕の知っているFF6ではない...。いい意味でFF6を「ぶっ壊す」動画が面白い

僕は、エディさんという方のFF6の動画を毎回楽しみにしています。

www.youtube.com

 

FF6は僕がはじめて自分のお金(お年玉)で買ったソフトですので、思い入れも強いタイトルです。それなりにたくさん遊びましたし、攻略本なども一式揃え、色んなバグ技も試しました。なので、そこそこ詳しいと思っていたのですが...

 

申し訳ありません、完全なるにわかでした!

 

エディさんの動画は、FF6の仕様上の隙間をさまざまな角度から鋭く抉り、いい意味で「ぶっ壊し」まくります。


全ての三闘神を回避する

特に、「極限低歩数攻略」は、発見されたテクニックをこれでもかと盛り込んで、究極の低歩数でのクリアを目指す、壮大なシリーズです。新しい動画から見て過去に遡っていくのもいいですが、個人的には古い動画から見始めて、歴史を時系列に追う方が混乱しないと思います。最近は息をするように壊すので、ある程度知識があった方がいいですw

 

それにしても、1994年発売のゲームが今になっても研究されていて、さらに新しい裏技が発見されているとか、奥深い味わいがありますね。

ファイナルファンタジー6

ファイナルファンタジー6